Leica and my story

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011.10.24

f0201641_9263568.jpg

D700/AF-S NIKKOR 50mm f1.8G

 そろそろ沖縄も涼しくなってきたかな。

今週は天気も良さそうなので素敵な一週間になりそう。
[PR]
by youhei0515 | 2011-10-24 09:27 | Nikon AF-S 50mmF1.8

2011.10.22

f0201641_21141365.jpg

D700/Ai AF Nikkor 35mm f2D
[PR]
by youhei0515 | 2011-10-22 21:16 | Nikon AF 35mm F2 D

2011.10.20

f0201641_22103941.jpg

D700/AF-S NIKKOR 50mm f1.8G

このレンズ作りはチープですが最新のレンズだけあって写りはすごくいいです。

コストパフォーマンスも魅力で非球面レンズを使っているからなのか色収差が目立ちません。

AFも静か。

昔のニコンレンズはAF音でかいですね・・・。
[PR]
by youhei0515 | 2011-10-20 22:16 | Nikon AF-S 50mmF1.8

2011.10.20

f0201641_2272618.jpg

D700/AF-S NIKKOR 50mm f1.8G

こういう風景ってやっぱりレンズ向けてしまいます。

しかしD700ほとんど撮って出しで満足です。

NEX-5に比べてコントラスト高めな感じかな?
[PR]
by youhei0515 | 2011-10-20 22:10 | Nikon AF-S 50mmF1.8

2011.10.19

f0201641_22445562.jpg

D700/Ai AF Nikkor 35mm f2D

 ご無沙汰してます。

実はライカ全部手放しました。

せめてM3だけでも手元に残しておこうと思いましたが今後も使う機会は少ないだろうと考え決断しました。

もちろん今でもライカが大好きだしフィルムが素晴らしいという気持ちは変わりません。

ただここ最近フィルムで写真を撮る環境が本当に厳しくなってきています。

未練はないと言えば嘘になりますが好きな写真を続ける為にもこれで良かったと思います。

僕のM3は次の素敵な持ち主と一緒に今頃イタリアの地で新たな風景をフィルムに焼き付けてる事でしょう。

振り返るとライカって本当にいいカメラだし写真の楽しみを教えてくれた大切な相棒でした。

またライカを手にする日はいつでしょうかね?

という事でD700が今底値で安くなり出た当時の半額で買えました。

しばらくこのカメラで遊んでみます。
[PR]
by youhei0515 | 2011-10-19 23:37 | Nikon AF 35mm F2 D