Leica and my story

<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2012.01.29

f0201641_2142990.jpg

D700/AF-S NIKKOR 50mm f1.8G

 木村伊兵衛 天然色でパリを撮る 途中から見ました。

リアリティー溢れるスナップ写真。

ASA10という超低感度フィルムにもかかわらず見事に切り取る技術はすごいです。

ブレッソン、ドアノーに並ぶ日本が誇る写真家の一人ですね。







[PR]
by youhei0515 | 2012-01-29 21:10 | Nikon AF-S 50mmF1.8

2012.01.26

f0201641_2315256.jpg

D700/Ai AF Nikkor 35mm f2D

 最近本当に寒いですね。

インフルエンザも流行っているみたいだし。

体調管理に気をつけましょう。
[PR]
by youhei0515 | 2012-01-26 23:16 | Nikon AF 35mm F2 D

2012.01.25

f0201641_19381621.jpg

D700/Ai AF Nikkor 35mm f2D

 キーボードが壊れました。

エンターキーが外れてグラグラ。

エンターキーってつい最後の決めみたいな感じで強くパーン!と押してしまうんですよね。

そのせいで負荷がかかったんだろうな。

これからは優しく押します・・・。

1000円くらいで売ってた安いのと交換。
[PR]
by youhei0515 | 2012-01-25 19:46 | Nikon AF 35mm F2 D

2012.01.23

f0201641_2348211.jpg

D700/AF-S NIKKOR 50mm f1.8G

 FUJIFILM X-Pro1 かっこいいですね。

元ライカユーザーとしてとても惹かれます。

ストロボがないっていうのも潔くていい。

しかしお高いんでしょうね。

サブカメラとして欲しいなー。

最近D700にバッテリーグリップMB-D10つけたからさらに重量まして重い。

NEX-5は飽きました・・・。

動画撮影専用に移行。
[PR]
by youhei0515 | 2012-01-23 23:51 | Nikon AF-S 50mmF1.8

2012.01.20

f0201641_971951.jpg

D700/AF-S NIKKOR 50mm f1.8G

 今日から宅建の勉強始めます。

全くのど素人ですけど本買って独学。

いつか資格取れたらいいですけど。

三日坊主ならないようにがんばります。
[PR]
by youhei0515 | 2012-01-20 09:10

2012.01.18

f0201641_2251614.jpg

D700/AF-S NIKKOR 50mm f1.8G

 昨日は娘の三歳の誕生日でした。

未熟児で生まれたのが考えられないくらい健康にすくすく育っています。

毎年子供の成長の記録を撮れる喜び。

本当に幸せな事だと思います。
[PR]
by youhei0515 | 2012-01-18 23:02 | Nikon AF-S 50mmF1.8

2012.01.17

f0201641_039789.jpg

D700/Ai AF Nikkor 35mm f2D

サンクタムという映画見ました。

わくわく冒険のアドベンチャー的な映画だと思っていましたが重いです・・・。

もうスキューバーダイビングは一生やらないだろうな。
[PR]
by youhei0515 | 2012-01-17 00:47 | Nikon AF 35mm F2 D

2012.01.16

f0201641_919466.jpg

D700/Ai AF Nikkor 35mm f2D

 最近沖縄は天気が悪いです。

ずっとすっきりしない日が続いてます。

 話変わりますがマクドナルドのグランドキャニオンバーガーおいしかったです。

普段あまり食べないんですけどなかなか良かった。
[PR]
by youhei0515 | 2012-01-16 09:24 | Nikon AF 35mm F2 D

2012.01.15

f0201641_12565370.jpg

D700/Ai AF Nikkor 85mm f1.8D

 三ヶ月くらい防湿庫に眠ったままの85mmを久しぶりに使った。

「スナップには反則だろ!」って言われそうな焦点距離ですが愛嬌ということで。

 単焦点35mm、50mm、85mmこの三本そろえて6万くらいでした。

ヤフオクで昔のレンズで程度が良いのもでも結構手頃で買えます。

ナノクリとの差なんてブログサイズなら微々たるもんでしょ?

何十万も出してレンズの性能を求めるより写真うまくなりたいです!

 太極拳かっこいい。
[PR]
by youhei0515 | 2012-01-15 13:07 | Nikon AF 85mm F1.8 D

2012.01.15

f0201641_12553084.jpg

D700/Ai AF Nikkor 35mm f2D
[PR]
by youhei0515 | 2012-01-15 12:55 | Nikon AF 35mm F2 D